労務管理・就業規則・助成金のことなら、埼玉県越谷市南越谷の小野塚社会保険労務士事務所にお任せください。
受付時間 | 9:00~18:00 |
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定休日 | 日曜・祝日 |
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上記の労務相談や手続きのサービスを貴社のスタッフのように常にお応えする「顧問サービス」と仕事ごとにサービスを提供する「スポット・サービス」があります。
貴社のスタッフのように、貴社の事情を共有して、人事労務管理についてのご相談に応じます。常に貴社に最適な労務管理を経営者様と共に考え、ご提案いたします。
法律上・コンプライアンスのことから、労働時間、給与のあり方等の労働条件をどのようにすることがより良いのか?社員の個別の管理・教育はどのようにすると効果的か?更にプラスアルファのご相談を承ります。
原則として毎月1度ご訪問し、お話しをお伺いいたします。法令上の社内整備について確認・ご提案、最新の労務管理情報を提供、また予めご相談ごとをおお請けしている場合は、ご提案をいたします。
個別手続き等を個別に廉価でお請けいたします。人員に変動が少なく、社内整備を行いたい事業所様におおススメです。
なお、ハローワークの求人に限り手続き業務をサービスで行います。
<ご相談例>
・労働契約・会社ルール・労働法規等について
・労働時間、シフト、給与、賞与、退職金、有給休暇などの労働条件
・給与計算方法・残業代・深夜割増など給与計算について
・労働保険・社会保険に関する手続について
・社員教育、評価について
・従業員の処遇改善について
・採用や解雇等について
・助成金手続きについて
上記の相談業務に加えて、日常の労働社会保険手続業務を行います。採用退職、労災、健康保険に関する届出等の手続を回数、人員の出入り数に関わらず増額なしで行います。
また、雇用契約書、労働者名簿の法定帳簿類の作成、各種労使協定の作成届出、各種変更手続き等を行います。人員の入れ替わりの多い事業所様におススメです。また、事務手続きに煩わされずに本業に集中したい経営者様にお勧めいたします。
就業規則作成、給与計算、障害年金請求等は別途個別にお受けいたします。
<手続内容の例>
・支店・営業所の設立に関する労働基準監督署、ハローワーク、年金事務所等への手続き
・従業員の採用時に関する手続・届出
・従業員の退職時に関する手続・届出
・労使協定(36協定など)に関する手続・届出
・社内の労務管理に関する書類の整備、個人情報の整備・管理
・給与計算、賞与に関わる手続・届出
・労働保険の確定保険料・概算保険料の申告(年度更新)
・社会保険の標準報酬月額定時決定(算定基礎届)
貴社に合った就業規則、社内規程等をご提案いたします。打合せ、作成、納品までの期間のサービスです。作成後の運用サポート付きの就業規則顧問サービスもあります。
貴社の現状に合った助成金をご提案いたします。各助成金ごとのご契約となります。総合的に常に助成金を受給できる会社の体制を整備する顧問サービスもあります。
1 創業時に必要な労働社会保険関連の各行政機関への届出
2 就業規則、社内ルールの策定
3 人事労務管理に必要な社内書類、契約書等の整備
4 採用、人事管理に関するアドバイス・サポート
など、貴社のご要望に応じて行います。また、司法書士、税理士、行政書士と連携して貴社の創業を強力にサポートいたします。
特定個人情報取扱規程の策定、マイナンバーの収集から保存・取扱・廃棄等の一連の方法ほか安全管理に関するアドバイス・ご提案をいたします。
詳しくは、当事務所にお問い合わせください。
1 給与制度・給与体系の整備・構築・再構築サポート
2 キャリア制度の構築サポート
3 人事評価制度の構築サポート
詳しくは、当事務所にお問い合わせください。
・採用、退職、従業員の出産、介護、傷病による保険給付手続き
・労働保険料概算・確定申告(年度更新)、社会保険料・算定基礎届の保険料計算と手続き
※年間を通じて常に対応するリーズナブルな顧問サービスもあります。